« 【柏崎刈羽原発差止訴訟】第2回口頭弁論の原告意見陳述をアップしました!! | トップページ | 【柏崎刈羽原発差止訴訟】原告準備書面(1)をアップしました!! »

2012年10月16日 (火)

【柏崎刈羽原発差止訴訟】第2回口頭弁論が行われました!!

昨日、柏崎刈羽原発差止訴訟の第2回口頭弁論が行われました!!


口頭弁論が行われた新潟地方裁判所↓↓↓
(写真をクリックすると大きくなります)

Niigatatisai

今回も法廷傍聴希望者が多く、抽選が実施されました。

Seirikennhaihu
口頭弁論開始前に第2次提訴を行いました!!

第2次提訴の提訴前集会の様子↓↓↓
2jiteisoketuihyoumei                 
                (第2次提訴の概要説明・決意表明を行う和田光弘弁護団長)

第2回口頭弁論入廷行動および第2次提訴の提訴行動↓↓↓

Kousin Kousin2_3
口頭弁論では、原告の意見陳述と弁護団による準備書面の説明が行われました。

(意見陳述や準備書面はすでにアップしているものをご参照下さい)


また、第2回口頭弁論では、被告東電からの準備書面(1)も提出されました。内容は、訴

状の内容に対する認否(「認める」、「否認する」、「争う」、「不知」等の被告の意見を述べ

ること)にとどまり、実質的な被告東電の主張は、まだなされていません。


被告東電は、原告の主張をほぼ全て否認し、争っていますが、被告東電の認否が誠実で

なく、曖昧な部分が多くあったことから、被告東電に対し、書面で釈明を求めました(詳しく

は、原告準備書面(3)をご参照下さい)。



期日後集会・記者会見の写真です。

  ◇第2次提訴の報告をする松永仁弁護団事務局長(前に座っているのは、第二次 提

   訴の原告のみなさん皆さんです)。
2ji_kaiken              
  
   ◇被告東電が主張する「福島第一原発事故津波原因説」の誤りを説明する伊東良

    徳弁護士。
2kaibennonkaikiken

« 【柏崎刈羽原発差止訴訟】第2回口頭弁論の原告意見陳述をアップしました!! | トップページ | 【柏崎刈羽原発差止訴訟】原告準備書面(1)をアップしました!! »

訴訟に関するお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727693/47471637

この記事へのトラックバック一覧です: 【柏崎刈羽原発差止訴訟】第2回口頭弁論が行われました!!:

« 【柏崎刈羽原発差止訴訟】第2回口頭弁論の原告意見陳述をアップしました!! | トップページ | 【柏崎刈羽原発差止訴訟】原告準備書面(1)をアップしました!! »